よくあるご質問

よくあるご質問

「こんなことしたいけど、何から手をつけていいかわからない」

「とりあえずパソコン苦手ー」

なんていう、小さなお声もたくさんお伺いしています

お気軽にLINEで
お声がけくださいませ

かゆいところに手が届く、そんな身近なデザイナー目指します

Q
印刷の色味、印刷について 
(オンデマンド印刷)
A

3colors+Designでは、委託する印刷業者に依頼し、印刷代行させていただいています。小規模事業者さまの小ロット部数の印刷ご依頼が多いので、主にオンデマンド印刷で納品させていただくことが多いです。

オンデマンド印刷は、オフセット印刷のような版を作成せず、データを直接プリンタに送って印刷されます。版を作らないので、その分納期が短縮でき、版代も不要なので少部数印刷に向いています。少部数でのコストパフォーマンスが高いのがメリットではありますが、特色インクでの印刷ができなかったり、色が安定せず、広面積の色にムラが出やすかったり、小さなズレが生じることがあります。

大部数・クオリティ重視なら「オフセット印刷」少部数・安さ重視なら「オンデマンド印刷」となります

再印刷・増刷のご依頼時、同じカラーコードで同じデータで入稿した際にも印刷の色味に誤差が生じる場合があります。また、用紙の種類、厚みの変化によっても、同一印刷機によって印刷が行われるのではないため、実際の仕上がりの色味に誤差が生じる場合があります。できるだけ、ご希望の配色になるようにデザインに取り組ませていただきますが、ご理解の上でのご依頼をお願い致しております。予めご了承くださいませ

Q
印刷の色味など試し刷りなどで確認できますか?
A

3colors+Designでは、お客さまのニーズにあった価格を提供するため負担軽減とコストダウンを最大限にE-mail・LINE公式アカウントなどのwebツールを用いて情報共有しながらデザイン構成や制作状況などをご確認頂いております。印刷は、3colors+Designが委託する印刷業者により発注をしています。自社で印刷するものではないため、色校正や試し刷り印刷は基本的には行っておりません。

PCの画面やスマートフォンの画面、モニター画面の設定によって、デジタル画面での視覚による色味と、実際印刷が出来上がってくる色味と誤差が生じることがあります。また、用紙の種類や加工などでも印刷機の種類や環境によって、仕上がり色味に誤差がでることがあります。できるだけ、ご希望の配色になるようにデザインに取り組ませていただきますが、ご理解の上でのご依頼をお願い致しております。

試し刷りについては別途料金でお引き受けさせて頂くこともできますが、色味についてこだわりのある方やお急ぎの場合は、色校正のできる印刷会社様にご依頼いただくことをお勧めしています。

Q
料金の支払いとキャンセルについて
教えてください
A

ご依頼内容に基づき、お客さまのご意向や想いをお伺いし、お見積もりをご提案させて頂きます。

デザイン作成スタートのアナウンスをさせて頂きご了承を頂けましたらデザイン作成を始めます。

お支払いは基本指定銀行振込による前払い制です(振込手数料はお客様負担となります) 制作着手後のお客さま都合によるキャンセルの場合は50%のキャンセル料が発生します。印刷入稿後のキャンセルはいかなる場合におかれましてもお受けできません。また、お支払い後のご返金は如何なる場合におきましてもご返金できません。予めご理解のほどよろしくお願いします

詳細は、デザイン制作契約約款をご確認ください

Q
チラシを作りたいけど具体的なデザインの内容が思いつかないんだけど大丈夫?
A

3colors+Design のコンセプトは “想いをカタチに 想いを届けるデザイン” をモットーにお客さまの育まれておられる商品やサービスを購買者(お客さま)に伝えられるよう、お客さまのお話をお伺いしながら一緒に進めてまいります。お時間の許す限り、たくさんの想いをお聞かせください。

Q
個人サロンを始めたばかりなのであまりコストをかけられなくて自作したけど上手くできなくて…
A

想いが詰まった自作の印刷物はお客さまにきっと想いは届くと思います。3colors+Designにご依頼、ご相談頂ければ、自作された想いやイメージを一緒に乗せたデザインをご提案し、個人サロン様など小ロット部数(1000枚以下)の応援価格も設定しています。初期費用がなかなか捻出できないけど、販促アピールが必要な際にはご予算やご希望内容など、お気軽にお声がけください。ご予算にあわせた販促ツールのご提案もさせていただきながら、オーナーさまの想いをカタチにするお手伝いをさせていただいています

Q
デザインをお願いしてから、手元に届くまで納期はどれくらい?
A

デザインのご依頼を受けてから、まずはメールフォームLINE公式アカウントでご依頼内容とご希望をお伺いし、おおよそのスケジュールと納期をお知らせさせて頂きます。

デザイナースケジュールに合わせて頂く場合はご予約というかたちで、ご依頼をお引き受けさせて頂いています。お急ぎの場合は別途特急料金の加算となります。またデザイン案件の重複時期など、当方の都合でお急ぎの案件はお断りさせて頂く場合がございます。

平常時の場合、打合せのお時間を除き、オリジナル名刺のデザイン制作期間は約1週間、印刷入稿からお手元に納品させていただくまで約1週間ほどを目安にご依頼くださいませ

スリーカラーズデザイン

スリーカラーズデザイン